お知らせ: 新機能追加のお知らせ

登録日: 2020-04-15 17:58:47
 
 
いつもフォームアンサーをご利用いただき、ありがとうございます。
 
以下の新機能を追加しましたのでご紹介いたします。
 
■通知先設定
フォームごとに通知先のメールアドレスを複数設定することができるようになりました。またメールだけでなくSlackへの通知も可能です。
 
たとえば、こんな使い方におすすめ
・担当者以外に複数の人に通知連絡をしたい
・メールよりSlackへ通知したい
 
 
Slack連携
フォームへの投稿、メンバー間のメッセージ、問い合わせの承認申請などをSlackと連携し、通知設定することができます。
 
たとえば、こんな使い方におすすめ
・Slackをメインに使っている
・複数人で利用するChannelsを作り、そこに通知設定する
 
 
HTMLで自動返信メール、通知メール(自動返信メール)でHTMLメール
自動返信メールの本文、通知メールはフォームの入力情報を反映させることもでき、自由に設定することができます。
またテキストメールだけでなく、HTMLメールもご利用いただけます。(有料コースのみ)
 
たとえば、こんな使い方におすすめ
・画像やフォントサイズを変えたりして、オシャレな自動返信メールを作りたい
・受け取る側がわかりやすいように、画像などを使ってメールを送りたい
 
 
googleスプレッドシート連携
フォームへの投稿があると、自動的にGoogleスプレッドシートにも登録することができます。(有料コースのみ)
 
たとえば、こんな使い方におすすめ
・投稿内容をgoogleスプレッドシートで管理したい
・投稿内容をgoogleスプレッドシートを使って複数人で共有したい
 
 
NEO連携状況の確認
フォームへの投稿があると、自動的に弊社のメール配信ソフトNEOに登録することができます。(有料コースのみ) 
 
たとえば、こんな使い方におすすめ
・フォームから資料請求のあった方を自動的にNEOのメルマガに登録したい
・フォームからお問い合わせがあった方を自動的にNEOのメルマガに登録したい
 
自動インポートのやり方は<こちら>からご覧ください。
 
新機能の利用方法はガイドにある「効果的な使い方TIPS」をご覧ください。
ガイドの詳細は<こちら>からご覧ください。
 
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 
フォームアンサー事務局